|
Q1. |
メールを送りましたが、返事がありません。
|
→ |
当店では必ずお返事をメールにて3日以内に出しております。
連絡がない場合はメールのトラブルが考えられますので、お手数ですが再度メールしてください。
期日が迫っている場合はお電話にてご連絡ください。
|
|
Q2. |
カタログや資料を送ってほしいのですが。
|
→ |
申し訳ありませんが、当店では現在、カタログ等はご用意いたしておりません。
当店ホームページのものが全ての商品・情報となっておりますので、プリンターで印刷をしてご検討頂けたらと思います。
もしプリンターなどが無い場合は当店からホームページを印刷したものをご郵送いたしますので、メールにてご請求ください。
|
|
Q3. |
制作期間はどれくらいですか?
|
→ |
混み合い状況によって変動します。お急ぎの方はお問合せください。
|
|
Q4. |
納品希望日に間に合うでしょうか?
|
→ |
TOPページの期日以降の日でのご注文であれば十分お届けできます。
それ以前の方は混み合い状況によって制作をお受けできない場合があります。詳しくはお問合せください。
またお受けできるときも、特急料金が加算されますのでご了承ください。
|
|
Q5. |
挙式日がだいぶん先になるのですが、予約を取ってもらえますか?
|
→ |
お問合せの際に仮予約をお取りしていますが、一週間以内にお返事がない場合はご予約を取り消させていただきます。(混み具合、お急ぎの場合は短くなる場合があります。)
|
|
Q6. |
申込書が印刷できません。
|
→ |
1.お申込書がダウンロードできない場合
「Adobe Acrobat Reader」をダウンロードしてパソコンにインストールしてください。
それでもできない場合は、FAXまたはご郵送させていただきますので、お申込書の請求をしてください。
その際、ご希望の方法をご指定ください。
2.プリンタがない場合
FAXまたはご郵送させていただきますので、お申込書の請求をしてください。
その際、ご希望の方法をご指定ください。
|
|
Q7. |
代金の支払い方法を教えてください。
|
→ |
指定の銀行口座にお振込みにて前払いしていただきます。(振り込み手数料はお客様のご負担になります。)
セキュリティの都合上、メールにて銀行口座をお知らせいたしております。
|
|
Q8. |
CD-ROMデータは後日欲しくなった時に注文できますか?
|
→ |
はい、できますので、ご連絡ください。
ただし、かなり以前のお客様の場合、記録媒体の劣化などによりご要望に応じられないこともございますので、その際はご容赦ください。
|
|
Q9. |
領収書がほしいのですが。
|
→ |
申し訳ございませんが、ご入金の際の銀行振込みの明細書をもって領収書とさせていただいております。
|
|
Q10. |
キャンセルはできますか?
|
→ |
ご入金後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
|
|
Q11. |
絵だけの販売はしていますか?
|
→ |
申し訳ありませんが、データのみのご希望には現在、対応しておりません。
当店はイラスト制作料+プリント1枚+額装(マット付き)のセット価格となっておりますので、
プリントのみをご希望の場合は作品サイズによって1,000円〜2,000円程度、値引きいたします。
詳しくはお見積いたしますので、お問合せください。
|
|
Q12. |
ウェルカムボードのサイズはA3のみですか?別サイズは注文できないのでしょうか?
|
→ |
たいていの会場が広いことを考慮して、通常はA3サイズしか制作をお受けいたしておりませんが、
A4・B4サイズもご希望がありましたらお受けいたしております♪
ご注文時にご希望のサイズをお申し付けくださいませ。
|
|
Q13. |
結婚ハガキやペーパーアイテムは作っていないのですか?
|
→ |
申し訳ありませんが、現在、対応しておりません。
今後、ご要望にお応えできるようにしてまいりたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
|
|
Q14. |
実物が見たいのですが。
|
→ |
申し訳ありませんが、当店は通信販売のみで営業しており、実物を見ていただけるショップ等はございません。
|
|
Q1. |
デジカメで撮った写真を送ってもいいですか?
|
→ |
はい、送っていただいけます。
その際には以下のようにお願いいたします。
・メールで送る場合
送る際に画像を小さくせずに、可能であれば圧縮ツールなどで圧縮して頂き、1メールでにつき約2MBまでで何通かに分けてお送りくださいませ。
・郵送で送る場合
できれば印刷せずにCD-ROMなどの記録媒体でデータとして送ってください。
|
|
Q2. |
プリクラの写真でもいいですか?
|
→ |
「ペン画リアル」の場合はプリクラのお写真では制作できません。
「ペン画コミカル」の場合は、プリクラの写真はレンズの特性により顔が広がったように写り、
実際とは違う感じになりますので、参考程度に見させていただきますが、
カメラで撮った他のお写真も必ず同封して送ってください。
|
|
Q3. |
携帯で撮った写真でもいいですか?
|
→ |
「ペン画リアル」の場合は、携帯のお写真では制作できません。
「ペン画コミカル」の場合は、お写真の状態によって変わります。
一度見せていただいてから制作可能かどうかを判断させてもらいますので、一度お問合せください。
|
|
Q4. |
メールで写真を送ってもいいですか?
|
→ |
送っていただいて大丈夫です。
可能であれば圧縮ツールなどで圧縮して頂き、1メールにつき約2MBまでで何通かに分けてお送りください。
その際、画像サイズを小さくしないでお送りください。
|
|
Q5. |
両親に内緒のため、写真が1枚しか用意できません。
|
→ |
「ペン画リアル」は基本となる1枚のお写真の上半身をそのままお描きいたしますので、
お写真の状態次第でどうしても制作できない場合があります。
一度お写真を見せていただいてから、制作可能かどうかを判断させてもらいます。
「ペン画コミカル」も同様ですが、何とか制作できることもあります。
判断基準といたしましては、目が一重または二重などがハッキリと判別のつくものです。
一度お問合せくださいませ。
|
|
Q6. |
送った写真は返してもらえますか?
|
→ |
お客様からお預かりしているお写真は、商品と一緒にお返しいたします。
|
|
Q7. |
写真をこれから撮ります。なにか注意することはありますか?
|
→ |
送っていただくお写真についてはこちらをご参照ください。
|
|
Q8. |
笑顔の写真がありませんが、笑っているようにできますか?
|
→ |
「ペン画リアル」は基本的に一枚のお写真からお描きいたしますので、
笑っておられないものを笑ったようにお描きする事は、
お顔の筋肉の動きが全て変わってしまいますのでお受け出来ません。
ですが、お口の口角(こうかく:上唇と下唇の左右両方のつなぎ目部分を指します)を少し上げ、
少し微笑んだ程度にはお描きする事が出来ます。
その場合、想像で描くため似なくなる場合がありますのでご容赦ください。
「コミカル」も同様ですが、「ペン画リアル」よりも変更が可能です。
基本となるお写真と、笑っているお写真を組み合わせる事も出来ます。
その場合、それぞれのお写真のお顔の向きが同じ角度で同じ方向を向いておられる物が理想です。
|
|
Q9. |
二人の全身が写っている写真もあった方がよいのでしょうか?
|
→ |
ウェルカムボードをご注文の場合はお衣装を着た全身写真を送っていただければ、
それに合わせてお衣装をお描きいたします。
体格などは、特にご要望のない場合はサンプルと同じになります。
|
|
Q10. |
いつまでに写真を送ればいいですか?
|
→ |
ご注文の混みあい具合によって変動しますので、詳しくはお問合せください。
|
|
Q1. |
衣装はサンプルの物しか無いのでしょうか?
|
→ |
お衣装・髪型・ブーケなどは前取りのお写真や切抜きなどあれば、
それに合わせてお描きいたしております。
お写真や切抜きが無い場合、
できるだけインターネットなどの画像やイラストで指示していただきたいのですが、
なければできるだけ詳しくメールか指示書で説明してください。
|
|
Q2. |
衣装を描いてもらうと料金が高くなりますか?
|
→ |
衣装はセット料金に含まれております。
ただし、細かい作業などがある場合は別途追加料金がかかります。
詳しくはお見積いたしますので、ご希望をお知らせください。
|
|
Q3. |
新郎が医師です。白衣で描いてほしいのですが。
|
→ |
追加料金でお描きいたします。
お見積いたしますので、ご要望をできるだけ詳しくお知らせください。
|
|
Q4. |
衣装がまだ決まってません。申込みは決まってからしたほうがいいですか?
|
→ |
オーダーメイドのため制作できる数が限られておりますので、
お申込みをすませて予約を取っておいていただく方が確実と思います。
お衣装・髪型は決まってから送っていただければ結構です。
だいたいのご郵送予定日をお教えくだされば、それに合わせて制作スケジュールを調整いたします。
|
|
Q5. |
両親の衣装は描いてもらえますか?
|
→ |
お写真や切抜きなどあれば、それに合わせてお描きいたしております。
(特にご指定がなければ、サンプルのモーニングと留袖になります。)
衣装はセット料金に含まれておりますので、ご注文時にご希望をお知らせください。
|
|
Q6. |
新郎の紋付袴の家紋は描いてもらえますか?
|
→ |
家紋の名前をお知らせいただくか、
家紋のお写真またはインターネット等の画像があればお描きいたしております。
家紋の制作はセット料金に含まれておりますので、ご注文時にご希望をお知らせください。
|
|
Q7. |
衣装を着ている写真がないのですが、なんとか描いてほしい。【ペン画リアル】
|
→ |
衣装のお写真や切抜きなどあれば、それに合わせてお描きいたします。
リアルの場合、陰影の処理など高度な技術が必要で、時間もかかりますので、
別途追加料金が発生すると思われます。
合成する2枚のお写真の状態によっては、別のお写真をお探しいただくように
お伝えする場合もありますので詳しくはお問合せください。
|
|
Q1. |
背景に教会を追加したい。
|
→ |
追加料金でお描きいたします。
お見積いたしますので、ご要望をできるだけ詳しくお知らせください。
|
|
Q2. |
サンクスボードで新郎新婦両方の両親を入れて描いてほしい。
|
→ |
ペン画リアルの作品の場合は、
レイアウトを新規に作ることになるので、
新規デザイン料・画像加工料10,500円〜15,750円がかかります。
ペン画コミカルの場合は、
今後カタログに商品として掲載できる作品に関しましては別途料金はかかりません。
詳しくはお問い合わせください。
|
|
Q3. |
手に手袋(その他)を持たせたい。
|
→ |
追加料金(2,100円〜)でお描きいたします。
お見積いたしますので、ご要望を詳しくお知らせください。
|
|
Q4. |
手をピース(その他)にしたい。
|
→ |
グー、ピース、パー、など用意してあるポーズはサービスにて変更いたします。
ご要望をお申し付けください。
|
|
Q5. |
新郎新婦のポーズを変えたい。
|
→ |
追加料金で変更していただけます。
新郎新婦のポーズ変更は、レイアウトが困難な場合もありますので
内容次第ではお受けできないものもございます。
お客様とご相談・決定してから制作しますので、ご要望を詳しくお知らせください。
|
|
Q6. |
タイトルの文章を変更したい。
|
→ |
追加料金で変更していただけます。
ご注文時にご要望をお知らせください。
|
|
Q7. |
タイトルの文字を変更したい。
|
→ |
追加料金で変更していただけます。
ご注文時にご要望をお知らせください。
|
|
Q1. |
メールに添付された画像が確認できません。
|
→ |
再度、画像を送りますので、メールにて状況をお知らせください。
それでも駄目な場合はWEBサーバー上でご確認していただけますので、よろしくお願いいたします。
|
|
Q2. |
パソコンがありません。画像確認する方法はありますか?
|
→ |
WEBサーバー上にアップロードした画像にてご確認していただけます。
携帯電話の液晶画面やインターネットカフェ、会社などインターネットに接続できる環境であれば、
どなたでも確認できる方法です。
画像のサイトアドレスを携帯電話のメールなどにお知らせいたします。
|
|
Q3. |
携帯電話での画像確認はできますか?
|
→ |
WEBサーバー上にアップロードした画像にてご確認していただけます。
画像のサイトアドレスを携帯電話のメールにお知らせいたします。
携帯電話は画面が小さいので少々わかりづらいかもしれませんので、
現在、画像全体とお顔・体などのアップ画像をご用意し、ご確認いただいております。
|
|
Q4. |
家と会社では画像の見え方が違うのですが、どちらが正しいですか?
|
→ |
モニター等による見え方の違いに関しては、当店では責任を持つことはできません。
あしからずご了承ください。
|
|
Q5. |
衣装(その他、小物類)が変更になりました。修正してもらえますか?
|
→ |
当店では、修正は2回まで承っておりますが、
あくまでも制作前にお聞きしているご要望に関してのものです。
お聞きしていない変更は新規制作となり、別途追加料金が掛かりますので、
変更などございましたらできるだけお早めにお知らせください。
また、多少の変更であればサービスにてお受けできることもあります。一度お問合せください。
|
|
Q6. |
送った写真のときと髪型が変わりました。修正してもらえますか?
|
→ |
上記Q5と同じになります。
|
|
Q1. |
届いた時には額が割れていました!
|
→ |
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
もし配達時にガラスが割れたような異音がしている場合は、配達員の目の前で開封していただき、
写真や納品書などを取り出してから、破損した商品を運送会社の配達員にお渡しください。
至急、新しい商品をお送りいたしますので、メールまたはお電話にて詳しい状況をお知らせください。
尚、3日以内にお申出いただけなかった場合は、返品を受け付けられませんのであらかじめご注意ください。
|
|
Q2. |
誤って額を割ってしまいました。
|
→ |
申し訳ありませんが、お客様の元で破損された場合は、返品扱いにはなりません。
再度、商品をお送りするには、別途「額縁代」+「追加プリント料」+「送料(実費)」がかかります。
ご使用される日に余裕がある場合は、振り込みが確認でき次第発送を行います。
ご使用される日が近い場合は、ゆうパックの代引きにて至急、新しい商品をお送りいたしますので、
お電話またはメールにてご連絡ください。(代引き手数料はご負担ください。)
|
|
Q3. |
引越しをするため、送り先が変わります。大丈夫でしょうか?
|
→ |
あらかじめ引越し先をお教えいただければ、そちらのご住所のほうへお送りいたします。
|
|
Q4. |
直接、披露宴会場へ送ってください。
|
→ |
できれば商品に破損などないかを到着時にご確認いただきたいのですが、
ご要望であればそのようにいたしますので、お申し付けください。
また、商品には制作に使用したお写真や納品書もお入れしておりますので、
商品をお受け取りになる式場の担当者からお受け取りください。
|
|
Q5. |
プレゼント用なのでラッピングしてほしいのですが。
|
→ |
到着時に破損等ないかをご確認いただきたいため、
プレゼント用のラッピングなどのサービスはおこなっておりません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
|
|
Q6. |
贈り先に直接送ってください。
|
→ |
できれば、ご依頼主様に商品の破損等ないかをご確認いただきたいのですが、
ご要望であればそのようにいたします。
また通常、商品には制作に使用したお写真や納品書もお入れしておりますが、
商品とは別に、郵送にてご依頼主様にご返却いたしますのでお申し付けください。
|
|
Q7. |
家族に内緒で注文しているので、似顔絵とわからないように送ってください。
|
→ |
「組み立て式家具キット」などと伝票にお書きし、当店の名前が見えないようにいたしております。
|
|
Q8. |
似顔絵をブログやホームページに載せてもいいですか?
|
→ |
ホームページや結婚報告はがき、年賀状など、個人で使用の場合はご自由に活用していただけます。
ただし、当店は商品の著作権を放棄するわけではありませんので、営利目的の場合はお問合せください。
|
|
Q9. |
似顔絵を名刺に使ってもいいですか?
|
→ |
上記Q8と同じになりますが、プライベートの名刺に関してはご自由に活用していただいて構いません。
|